EXILE ATSUSHIが復活祭「ATSUSHI 1000%を見せる」「泣いたり楽しんだり叫んだりして」843日ぶりのライブステージに2万人

EXILE ATSUSHIが4月12日、ライブ『EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2025 “Heart to Heart”~復活祭~」をさいたまスーパーアリーナで開催した。2022年12月22日のEXILEの東京ドーム公演で復活宣言をしてから843日ぶりとなるライブで、“復活祭”と銘打って行われた公演には、アーティストのAIも駆けつけ、2万人のオーディエンスともにATSUSHIの再スタートを見守った。
ライブは、ATSUSHIの復活への思いを綴ったメッセージ映像とともに開幕。「会いたかった」「ありがとう」と復活を待ち続けたファンに向けた言葉の余韻が広がるなか、アリーナの扉が開いて、ATSUSHIが登場。沸き上がる歓声の拍手を浴びながらファンの間を手を振りながらゆっくりと歩いてステージにあがると、ゆっくりと客席に頭を下げた。そして、「皆さん、よくおこしくださいました!」とライブタイトルにもなっている『Heart to Heart』でグルーヴィーにセットをスタートした。
ライブでは『MAKE A MIRACLE』『KAZE』『響 ~HIBIKI~』『糸』『愛燦燦』など、新旧の楽曲、EXILEの楽曲、カバー曲など、アンコールを含めて全24曲を披露。「今日一日楽しんでいってください」とパフォーマンスした新曲『Love Thang』では、ミュージックビデオで見せたムーンウォークも披露した。

最初のMCで、ATSUSHIは「夢にまで見た光景だ。この2年間、コロナ禍を含めると5年間。本当にいろんなことがありました。続けるなって神様が言ってるんじゃないかということが続いたりね。でも諦めずに、ファンの皆さんが元気になったら帰ってきてねって温かく待っていてくれることが分かったから、焦らずに一歩一歩良くなって、今日を迎えることができました。支えてくれた皆さんありがとうございました」と感謝した。
そして「今日は泣かないって決めてるんだから。泣いてたらずっと泣いてて歌えないですよ!」と、あふれそうな涙を堪えるかのように笑うと、「今日は復活したATSUSHI 1000%を見せるつもりで来ているので、泣いたり楽しんだり叫んだりしてください。僕からの沢山の感謝の気持ちと愛をお届けしたいと思います」と続けた。