SGが令和の卒業ソングに次ぐ春ソングをリリース「前に進むための背中をそっと押せたら」

 

 シンガーソングライターのSGが4月16日にデジタルシングル「花びら」を配信リリースする。また同日19時にリリックビデオも公開する。

「花びら」は、令和の卒業ソングとして愛されるSGの代表曲「僕らまた」につぐ春ソング。春を待ち望む気持ちや春の儚さを繊細かつポップに表現した楽曲で、キーボードのシンプルな音の上にストリングスや鳥のさえずりを重ね、春らしいサウンドに仕上げという。

 SGは、「出会いや別れの【春】は儚くても、季節は繰り返し、また春は来るというポジティブなメッセージを込めています。春は物語の栞で、春がきたことで止まっていた物語が動き出すような感覚を表現しているので、皆さんの心の中にある思い出や過去と向き合い、前に進むための背中をそっと押せたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 

 リリックビデオは、SGの代表曲「僕らまた」をオマージュした、ドット絵を用いて楽曲の世界観を詰め込んだ内容なっているという。

  SGは、日韓ミックスのシンガーソングライター。Spotify月間リスナー60万人を突破、TikTokフォロワー数84万人を獲得するなど、今最も勢いのあるアーティストの1人。