42歳の城戸康裕「“疲れた~”とは思うけど年齢は関係ない。40代に夢を与える戦いを見せたい」 王凱峰を相手に初防衛戦【SPACE ONE×BOM】

年齢を重ねてもトップ戦線にい続けられる秘訣はあるんですか。
城戸「僕は小さい怪我はちょくちょくあるんですけど、デカい怪我をしないので、長く続けていることが秘訣じゃないですか。でも、この前、蛇に噛まれましたけどね」
城戸選手のSNSでちょうど見てました(笑)。
城戸「あの牙で噛まれた指は何カ所もガッツリ切れたんですよ! アップした写真の何倍もの血が出たんです。噛んできたのは毒蛇かどうかも分からず、超怖えと思ったので抗生剤とかも飲みました。東京で蛇に噛まれる人はいないでしょうし、巳年だけに縁起がいいのかなとか思っています」
変わらずポジティブですね。K-1MAXのトップ戦線で戦っていた20代だったら反射神経が良くて、蛇に噛まれなかったのに!? とは思わなかったですか?
城戸「いや、それはないです(笑)。あの蛇のスピードは避けられないです。そもそも、蛇の背中を撫でたら身体を翻して噛みに来るなんて思わないじゃないですか。マジで動きが見えないぐらいめちゃくちゃ速かったんですから! 全然反応できなかったですもん」
大事に至らなくて良かったです。次の試合ではどういう勝ち方を狙っていますか。
城戸「セミの名高君は間違いなくKOで倒すので、僕ももちろんKOは狙っていきますね。僕の場合、当たれば倒せる一発は持っているので、どこかのタイミングで狙っています」
逆にバックブローでKOし返したいとは?
城戸「それはもちろんありますね。これがバックブローのやり方だぞ!って」
今回勝ったらその先は、どういったプランを考えているんですか。
城戸「毎年11月に開催されている『Super Bigbang』でタイトルマッチとか大きな試合を組んでもらいたいですね。それまでに海外のリングで呼ばれたら全然やりますし、日本国内の団体からオファーがあれば全然出ます。早くしないと名高君に試合数を越されちゃうので、戦績を伸ばしていきたいですね。変わらずガンガン試合をやっていきます」
最後に会場に来てくれるファンにメッセージをお願いします。
城戸「僕の試合は2倍速で見てください(笑)。マジで、この階級の中でも僕はスピードはあるぞ、威力もちゃんとあるんだぞってところをちゃんと分かって見てください。ちゃんとリベンジするところも見せます。あと、40代に夢を与える戦いを見せたいと思います!」