「初台まちのクリニック」の特徴|女性医師による温かみのある診療
「初台まちのクリニック」は、院長の富田恭子先生が設立されたクリニックです。富田先生は福岡大学医学部医学科をご卒業後、鳥取大学医学部附属病院、山陰労災病院、上尾中央総合病院、総合健診センターヘルチェック等で勤務され、その後「初台まちのクリニック」を開業されました。
クリニック名には、「地域の人々との関わりを大切にしながら、身近な存在である”まちの医師”を目指していきたい」という富田院長の想いが込められています。
また、患者さんが受診された際に、「薬の力だけでなく、気持ちも前向きになれるクリニック」を目標に、日々診療にあたられています。
幅広い診療内容|糖尿病専門から一般内科まで対応可能
「初台まちのクリニック」の診療内容は、専門の糖尿病診療をはじめ、高血圧、脂質異常症、痛風といった生活習慣病のほか、頭痛、風邪症状、胃の不調、花粉症、睡眠時無呼吸症候群まで幅広く対応されています。
身体の不調で病院を訪れるとき、私たちは不安でいっぱいになりますよね。そんなとき、先生やスタッフの皆さんが優しく接してくれることで、不安を和らげてもらえるのはとても心強いことです。
患者さん目線の医療|安心と信頼の女性医師による診療
実際に受診された患者さんからは、
- 「とても安心感があるクリニック」
- 「先生やスタッフが親身に話を聞いてくれる」
- 「長年抱えていた体調面の不安や悩みを解消できた」
- といった声が多く寄せられているそうです。
「初台まちのクリニック」には、女性医師の診療を求めて来院される患者さんも多く、病気の相談だけでなく、さまざまな悩みを打ち明けやすいクリニックとして、女性はもちろん男性の患者さんからも信頼を集めています。
初台で信頼できるクリニックをお探しなら「初台まちのクリニック」へ。「初台まちのクリニック」は、地域に根差した温かみのあるクリニックとして、多くの患者さんに寄り添いながら診療を続けています。